fc2ブログ

シンプルに暮らそう。大好きなデグーと♪

ペットのデグーの飼育のあれこれ。

2015年06月の記事

デグー:ブログの更新と最近のこと色々

今日から6月に突入!

5月はブログが3回しか更新できませんでした(>_<)

日々デグーブロガーさんのブログを読ませていただきながら、
私も書きたい書きたいと思ってはいました。。
ただ、諸事情もろもろありまして、今回久しぶりの更新になりました。

諸事情の一つ・・・
デジカメの充電器がまさかの紛失((+_+))ガーン!
家中どこを探しても見当たりません・・・
・・・写真が撮れない!!!

充電器だけ売っているようなので、それを買おうかとも思ったのですが、
デジカメのシャッター部分に破損もあり、買い換えてもいいのでは?ということになりました。

そしてその後電気屋さんに足が運べず・・・で写真がない日々が続いています。
(デジカメを買い換えたら今までよりも少しはいい写真が撮れるかな?でも腕の問題で変わらないかな^_^;)

これが今のデジカメで最後に撮った写真です↓
その他24
この写真を撮った後、充電が切れました(ーー;)

そして、もう一つの事情は、個人的に少し忙しくなったということ。
これは、すぐには解消しそうもないので、
今後、ブログの更新頻度が更に落ちる可能性大です(>_<)
ただ、ブログは細々とでも続けていきたいと思っていますので、
読んでくださっている方が もしいらっしゃれば、たま~にのぞいていただけると嬉しいです!

さて、
ここからはピグちゃんの備忘録。(写真がなくてすみません。。)

我が家では、5月より家にいる時はエアコンをつけたり消したりの日々です。

大体室温25度前後で過ごしていますが、今までつけていたヒヨコ電球は現在は切っています。

一日に何度か室温(数字)を見ながらエアコンを入れたり切ったりしていますが、
25度前後でピグちゃんは今のところ寒そう&暑そうな様子は見られません。

ピグちゃんのベスト温度が何度なのか、手探りの状態ですが、
20度~25度くらいなのかな?と個人的には思っています。

常時エアコン稼働で一定温度にしたいところですが、
まだ我が家では少し冷えすぎるので、面倒ですが、切ったりつけたり・・・としています。
ただ、昼間の外出が長くなりそうな時には、
エアコンを付け、同時にヒヨコ電球もつけようと思っています。

そして体重。

ピグちゃんはオスのアグーチ、もうすぐ11カ月です。
体重は現在なんと270g!大きい!!!

ペレットは現在も規定量食べれていないのですが、チモシーが大好き。
常に大盛りチモシーをムシャムシャ頬張っています。
もともと大きめの個体だったのか、デブーさんなのか・・・

回し車にドシーンとジャンプで飛び乗るのですが、
いつかケージの金網が壊れるのではないかとハラハラしています((+_+))
(ドシーンという音もすごい(ーー;))

270gを超えてからはその前後をさまよっているので、
これ以上は増えないのかな?と思っています^^;

そしてそして最近の様子。

相変わらずビビりさんですが、
気持ちが通じてる?と思うこともしばしば。
ピグちゃんの喜怒哀楽?を感じることもしばしば。

ピグちゃんは昨年の8月末に我が家にお迎えしてきたのですが、
最近になってようやくピグちゃんも私達のことを、私達もピグちゃんのことを分かってきた気がしています。
約10カ月たってようやくです。徐々に徐々に・・・。
これからはもっと分かりあえるのか、はたまたこの状態が続くのか、やっぱり分かっていなかった・・・なのか、
わかりませんが、これからも一緒に楽しく過ごしていきたいです。

とりあえず、私はデジカメ買いに行かないと(笑)

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト